ブログ開設

メヒコの暮らし1を書き始めたのは2009年9月2日。まさか、メヒコの暮らし2を開設する日が来るとは……!!当時の私は知る由もない。今回、メヒコの暮らしをまた始められるようになったのは、私がメヒコに対してしつこかった、というのが大きな理由の一つに挙げられる。

初めて目にするものや出来事に、ただただ驚いていた、前回の暮らし。知れば知るほど奥が深い国だということを知り、すっかりメヒコのマヒコ(魔法)にかかってしまった。日本に帰ったら誰も「メキシコがさ~」みたいな話はしていなくて今度はそれに驚いた私がいて、これは何とかしなければ!!メヒコのことを知らないのは「もったいない」という気持ちから、メヒコを周りに広める活動を開始した。メヒコTプロジェクトなどがそれである。そんな超草の根活動としつこさが実を結んでなのか、再びメヒコで働けることになったので、せっかくなので備忘録がてら、またブログを書こうと思って今回の開設にいたります。

私の目から見たメヒコをつづっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお付き合いください。

コメント