アメリカの空港

今回の渡航は、アメリカのヒューストンを利用したのだが、アメリカ、すごい!!と思わずうなってしまったのは、Wi-Fiの充実っぷりである。

ヒューストンの空港では、一部はほぼ1つのイスに対してコンセントとUSBの差込口があって、Wi-Fiをオンにすると無料でつなげるサービスに接続できた。スマートフォンやタブレット、パソコン、マックを持った人たちであふれていて、コンセントがあるのでみんなバッテリーの消耗を気にせずにネットをしながら乗り継ぎ時間を過ごしていた。

私もいそいそとコンセントを取り出してiPhoneに接続して、飛行機モードにしてインターネットに接続した。LINEとか使えてめっちゃ便利!!!ただし、この空港が提供している接続サービスではLINEの通話機能はつかえなかった。(メッセージのみ)

それにしても、スマートフォンやLINEなどのアプリの出現は本当にすごい。時差を超えるものすごいツールやなぁ、と思った。旅がどんどん簡単に、敷居が低いものになっているのは、これらのテクノロジーの発達によるところが大きいと思う。

コメント