お湯


水回りの件、便器と、もう一つ問題を抱えていたのがシャワー。シャワーのトラブルなんてものは、たいていお湯が出ない、と相場は決まっている。

一度大家さんに診てもらった時はお湯が出たのに、自分が使おうとするときは必ずいつも水なんである。もしかすると、大家さんの家族が一斉にシャワーを浴びてタンクの水がなくなったのかもしれない、とか、朝はお湯は出ないことになっている、とかいろいろ考えつつ、水シャワーをしばらく浴びていたのだが、いよいよお湯が恋しくなってしまった。

便器をつけに来てもらった時についでにお湯の件も話してみると、調整をしてくれたのだが、どうやら本当は常にお湯が出る状態だったことが分かった。ただ、蛇口を全部ひねらないとお湯が出ないという、なんかよくわからないことになっているみたいだった。原因がわかれば、「な~んや」だけど、それがわからない間は、「え、え、え、えいやーーー!!!」と修行僧のようにひたすら水を浴びて、「なんでや?!なんでや?!」と困っていたのだから、お湯が出るって本当にありがたいことなんだなぁ、と思う。

やっぱり、お湯のシャワーは気持ちがいいわ~。

コメント