モトコー


兵庫県の元町高架下は、なかなかディープなところだ。よくわからないものが売っていたり、なんか寂れているような、すさんでいるような、ひっそりとした感じが結構好きでもある。空き店舗のところを一つの部屋と見立ててギャラリーのような空間になっていた時もあって、そういう試みがひっそりとされているところも含めて、なんか好きな場所なんである。

他府県の友だちにどういうところか説明するときに、

「なんか、リモコンばっかり売ってる謎の店とかある」

とか言うと、

「なにそれ!!なんかすごそうだね」

ということになる。

ここメヒコでは、リモコンばっかり売っている屋台がある。別にすさんでもなれれば、さびれてもいない街の道端で堂々と、何なら、その壁のように並べられたリモコンは店番のお兄ちゃんの日よけになりながらばばばんとどや顔で並んでいるのである。

「なにそれ!!なんかすごそうだね!!」

と思ったあなた、ぜひメヒコへ見にきてね。

コメント