久しぶりの投稿



ああ、びっくりした。またまためっちゃくちゃ久しぶりの投稿だ。8月は一回も何も書いていないとは。理由は簡単である。余裕がなかったのだ。

やはり「生活」と「暮らし」は似て非なるものだな、と感じる。生活はしなくてはならない、だから自分に余裕があろうがなかろうが日々は進んでいく。そして、ツイッターとか写真とかを投稿するのとブログに書くというのもこれまた全然違うなぁ、と感じる。ブログは考えないと書けない。自分がどう思ったとか、どう感じたとか、どう考えているとか。このブログは暮らしを記録するために付けているので、それが重要である。

ようやく、本当にようやく、ああ、街で見つけたもののことを記録していかねば、という気持ちになってきた。

写真は、「アカプルコチェア」というイス。こんな簡易なつくりなのに、めちゃくちゃすわり心地がよく、そして頑丈。見た目もなんかぽってりとしてかわいい。

さぁ、明日からまた月曜日。ていねいにいこう。

コメント